Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

うるう年の特異日にオオタニサンが"ハッピーマン"に💛

こんにちは。


今日は2月29日!

4年に一度の

オリンピック開催年に

登場するうるう年の特異日。

 

 

地球の公転周期は

正確には365日ではなく

365.24219日

なんだそうです。

小数点以下を時間に換算すると、

公転周期と暦には毎年6時間の

ずれが生じます。

1日は24時間であるため、

4年に1度うるう日を設けると、

ずれを修正することができる

という計算のようです。

 

こんなスペシャルな日に

生まれた方は、いつまでもお若く

いられてうらやましい限り☺

ですが、

本日なんともHAPPYなNEWSが☺

オオタニサン

オオタニサンが日本人女性と結婚🎊

 

明日会見するそうですが、

お相手がどっかのテレビ局の

女子アナ❓やアイドル??

だったりしたら爆笑(笑)

してしまいますね~

 

まあ、プロ野球選手と女子アナ

の夫婦は、「新人類」と呼ばれた

バブル世代の僕らと同世代の選手

からしばらくの間は

よくあるパターンでしたね~

number.bunshun.jp

古田敦也、石井一久、与田 剛 高橋由伸、

イチロー、松坂大輔、元木大介、井端弘和

 

スポーツ担当の女子アナが取材現場で

接触回数が多い選手と意気投合💛

 

お互い激務なので、会う回数が多い人と

惹かれあうのは当然かなとは思います。

 

しかし昨今は、なんとアイドルと結婚

する選手が急増していますね~

 

佐々木主浩、ダルビッシュ有、田中将大、

石井琢朗、笘篠賢治、緒方孝市、

サブロー、和田毅、高橋奎二etc

 

「大魔神」佐々木主浩は、バツイチ後に

またアイドルと結婚、ダルは離婚後、

レスラーと再婚しましたが…☺

 

果たしてオオタニサンはいかに☺

gendai.medi

 

ということで、オオタニサンを

お祝いする曲を選曲してみました。

 

アメリカの老舗ロックバンド

シカゴの1974年のアルバム

「シカゴ7」に収録された

ナンバーで「ハッピーマン」

 

2枚組アナログ盤の見開き内側 メンバーの写真

本家もいいのですが、

シカゴを好んでカバーしている

ロシアのバンドの動画がとっても

イイ感じで演ってますので、

今回はこちらの動画を

ご覧いただければと思います。

 

www.youtube.com

 

”キミはやさしいそよ風のようにやって来た

そして、僕は恋に落ちた≫

≪幸せな男がどんなものだか分かったよ≫

 

ほんの偶然から恋人に巡り合った時の

率直な気持ちを歌っています。

 

オオタニサン 🎊

まさか女子アナじゃあない

ですよね~(笑)

 

まっこと おめでとうございます。

お幸せに~☺