Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

令和6年の青空に舞うか~? 昭和レトロ~50年前の鯉のぼり

こんにちは☺

 

今年はなんだか

いつまでも寒かったのに

ここにきて急に春めいて

今日なんかは

春というより初夏に💦

 

激変はカラダにこたえますので

いい加減にしてもらいたい

ところですが

おてんとさんにはかなわん🌤

 

服装で調子を合わせて

体調管理万全でまいりましょう☺

 

ま、そんなこんなで

明日から新年度なのですが

 

本日はなんと50年ほど前の

鯉のぼりがメルカリで売れた件❣

 

うちの連れの弟のために

義父が購入した鯉のぼり🎏

 

僕の子供用にと引き継がれた

モノですが

あれから50年程経過‼

 

さすがに劣化は否めませんが

引っぱり出してみると

以外に使えそうなので

 

メルカリちゃんに出品してみたら

以外にも大人気で!!!

 

あれから50余年 義弟の鯉のぼりがメルカリで売れちゃいました❣

 

売れちゃいました~

 

赤いやつは経年劣化のため

お腹あたりが裂けていますので

ご了解の上、古~い中古品ですよ~と

しっかりアナウンスした上でしたが…

 

売れました!

 

数千円の利益ですけれど(笑)

 

いいね💛も

10人を超えるほどの方が

つけてくださり

 

なんでかな~?

 

と不思議に思いましたが

昭和レトロとして

まだ古いものにも

価値があるのですね~

当時の箱が残っていましたのでこれに入れてお送りします☺

買っていただいた方の

購入動機はわかりませんが

 

参考に

伺ってみようかと思います

 

黄河の滝を上った鯉が

竜になったいう中国の故事から

男の子の成長~立身出世を願って

飾られる鯉のぼり

 

現在の鯉のぼり事情と

相場観は以下の記事

をご覧ください

 

https://my-best.com/1866

 

田舎もんの僕が子供のころは

各家が競うように

敷地にでっかい鯉のぼり

たなびかせていましたが…

 

今やそんな家は見ないですね~

 

親子三代同居している家

のみが行う風習かもしれません💦

 

右肩上がりの高度成長期

昭和の鯉のぼりが

現役で令和6年の青空に

舞うのであれば

 

メチャクチャ喜ばしい限りです☺

 

何よりこいつらが

感無量なのでは👍