Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

10年ぶりに買ったパソコンはサックサク(咲く🌸)時間が奪われませんね ハイ👍

こんにちは。

 

3日前の11日に初挑戦した

スノーボードの後遺症に

身体が(>_<)痛いオッサンです。

 

今日は表題のとおり

10年ぶりのパソコンリニューアル❣

 

これまで使っていたデスクトップPC

地元長野の飯山市産(おそらく)

マウスコンピューターEGPI76G1D10P

(intel corei5)

でしたが、なんせ10年前のもの…

 

このパソコン、実はいわくつきで

手に入れたものです。

 

当時、地元のお祭り実行委員会の

幹部?だった僕は、

ある日、仲間の運送会社専務から

 

「パソコンいりませんか?

安くしまっせ~」

と電話をいただき、

 

「どうしたん?」と尋ねると

運送途中のアクシデントで、

使えるパソコンを会社で買い取る

羽目になったので、入用なら格安で

売りますとのこと。

 

「なんぼや?」

「そうですね~2万でいかが?」

「メーカー、スペックは?」

「マウスコンピューターのデスクトップ」

「intel corei5 ですよ」

「即買いじゃ~ところで1万5千でどう?」

まずはダメもとで値切る!僕でしたが

「了解。これからすぐ持っていきます☺」」

item.fril.jp

今や¥5800でも売れんやろね~

 

あれから10年、PCはまだ使えるけど

起動は遅くなり、反応も鈍くなる。

まさに人間の老化と同様、

劣化したアラカンオヤジでも

イライラするわけで(笑)

 

最近は、バグっていきなり

シャットダウンすることもあり

せっかく作った成果が一瞬にして台無し😢

になったこともあり、とっても危険☢

 

5年ごとに買い替えが必要な消耗品。

と言われるパソコン。

なのに使えるからついつい使ってしまう…

 

でも流石にヤバいので

意を決して買い替えを決意。

近所の〇'sデンキに行き、

最近のPCの実物を見に行くと、

 

「MACBOOK サイコーやん💛」

 

デザイン、液晶、機能性ともに完璧!

アーティストやクリエイター御用達?

という先入観は、もろくも崩れ去り

シンプルで速くかつ機能的できれい👍

 

でも、値段は10数万円以上で他社に比べて

いくぶん高価でした(苦笑い)

 

実店舗での内覧会を経て、

最終的に僕が購入したのはコレ

store.shopping.yahoo.co.jp

価格.comで調べて、モニター買うより

大きめで軽いモバイル15.6インチ

 

何だかんだで、

職場でも使い慣れている

WindowsPC(LENOVO)

にしてしまいましたが、

次は必ずMACにしよう!

と思いながら買いました。

 

パソコンを新調して

2週間が経過しましたが

もっとも感じるのは

 

レスポンスが早すぎ!!!

 

今まで古いパソコンでどんだけ

立ち上がりやアプリの起動を

待っていたことか😢

 

人生の貴重な時間を損してたわ~😢

 

新調したこのPCで

今文章を書いている僕は

しみじみと感じております☺

 

パソコンは、もはや必要経費ですね~

時間のほうがもったいないですよ(笑)