Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

アラカンにして初挑戦⁉やってみたら…意外と☺

こんにちは。

 

2024年2月11日(祝)は

建国記念日ですが

僕にとっては、

あることに初挑戦した(笑)

「記念日」となりました。

 

連れには

 

「いい歳してダイジョウブ?」

「くれぐれも骨折しないでね~😅」

 

などと、かまわれながら出掛けた  のですがそれは何かといいますと

 

「スノーボード🏂⛄」

 

地元で開催された長野オリンピックを契機にして、毎年冬になりますと

「今年こそやろう!」と思っていた

のですが

 

あれよあれよと26年‼が

過ぎ去ってしまい😢

 

もともとそれほどやりたかったわけ

じゃないという説もありますが…(笑)

 

そんな僕のボード初挑戦のトリガー

となったのが、

先週月曜日、2月5日の10年ぶりの

大雪⛄

 

最近は慢性的な暖冬・雪不足で

多くのスキー場が困っており、

今シーズンもご多分に漏れず

でしたので

 

ゲレンデにとってはまさに神雪⛄

きっとこれで絶好のコンディション

になったことを確信❣

 

そういえば、近所の友人の奥様が

スノーボードのインストラクター

やってたな~なんて事も思い出した

ので早速友人に電話📞

 

「初めてなんだけど~奥さんに

ボードのレッスンお願いできる

かな~?」

 

「おお~マジでやんの?そう(笑)

かみさんまだ毎週レッスン行って

るから話しとくわ~☺」

 

それから数日後、LINEで連絡を

取り合い決行日は2月11日(祝)

場所はスノーボーダーに人気の

X-JAM高井富士に決定しました。

x-jam.jp

 

当日は、朝から絶好のボード日和🌤

 

僕の師匠は、レッスンとしてではなく

二十歳の息子さんと高2の娘さんを

連れて僕を1日家族の一員として迎えてくれました。

 

指導の報酬は、ご家族分のランチ(笑)

 

初体験につき、スノーボードと

ブーツはレンタルで調達

(1日3,000円)

x-jam.jp

 

リフト券は、

日本最大級のスキー・スノボ

ゲレンデ割引サイト

「ダレモクラブ」の

シニア割で1日券が3,100円

ski.dalemo.net

 

シニア割リフト券

 

10時過ぎからスタートして

ボードの履き方、立ち方に始まり

フロントサイドとバックサイドでの

斜滑降を午前中で。

 

午後はこれをつなげたパラレルターンを16時まで。

 

スキーはそこそこ滑れるのですが

スキーとは似て非なるもので、

スケートボードとも違う。

 

アラカンオヤジは、ゲレンデに

座り込み転倒して体を強打しまくり

ましたが😅😅😅

最後は何とかターンを繰り返して

初心者向けのバーンを降りてこられる

までになりました。

 

 

X-JAM初心者用ゲレンデ頂上付近

「初めてにしては、

メチャクチャ上手❣☺」

 

師匠にも褒められ、今シーズン

あと3回くらいは行こうかな~

などと調子に乗るオッサンでしたが…

 

今日2月12日、朝起きたら

足は何んともないのに、上腕の筋肉痛

(打撲痛??)で腕が肩より上に上がらず、なぜか首も痛くて回らない??

 

おそらく、転倒したときに

上体の中でも左右の上腕部がゲレンデに激しく打ちつけられ、

その衝撃で頭を支える首にもかなりの

負荷がかかったのでしょう(笑)

 

アラカンの🏂スノーボード🏂

初挑戦はイタイ(>_<)ものになりましたが(笑)

基本を教えていただき、素直に取り

組めばできないことはない!

と改めて気づかせてくれましたね☺

 

PS

師匠、ありがとうございました。

もう少し上達したらまたお付き合い

のほどよろしくお願いしますね👍

 

夕暮れ時のX-JAM高井富士ゲレンデ