Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

「人生軽量化」のまとめとナイスな身体の変化☺

こんにちは。

巳年生まれのアラカンオヤジ

です☺

 

前回、「45日間で人生軽量化」

を完成させたアラカンオヤジ」

の物語をお送りしましたが

 

結果として、

還暦近くであっても

20代の頃の身体に戻ることは

可能である

ことがわかりました。

 

そのためには、

1 1日2食(食べ過ぎない身体にする)

朝食を抜き16時間プチ断食して

腸を休ませる。

 

昼食は持参(サラダとおにぎりとみそ汁)

腸にも財布にも優しい☺

 

夕食は抜くと心が寂しいので😅

晩酌はあり、でも9時までで終わり!

 

基本はこれを守るのですが

たまの飲み会やドカ食いは許容☺

 

苦行はNG!

さぼったらまた始めればいいんです。

QOL(人生の満足度)は下げない☆彡

 

 

2 朝のHIIT

HIIT=高強度インターバルトレーニング

20秒全力で行い10秒休む。

 

これを毎日15分やることで

脂肪が燃焼しやすい身体に変化する。

跳ねずにできる林慧亮さんのyoutube

👍👍👍

 

3 体重と1日の食事を記録する 

毎朝、用を足した後、風呂場の脱衣所で

体重を測りメモ用紙に記録。

減っていくとモチベが爆上がりします👍

 

食事の内容もアプリに記録。

メニューを入力すると概算カロリー

が積み上がり、1日の総摂取カロリー

が把握できます。

 

ラカンオヤジの1日摂取カロリーは

基礎代謝並みの1500kcalに設定。

これ以上摂取すればおのずとデブるわけで😅

 

これを超えないように食事を記録し

摂取カロリーを把握しました。

 

僕が使っていたのは、このアプリ。

無料版で十分、用が足りますよ☺

www.myfitnesspal.com

 

以上によって

ラカンオヤジの身体には

以下のとおりの

とってもナイス👍な変化が

起こりました。

 

◆体重:74.4㎏→63㎏

◆血圧:上140-下90

    →上110-下80

◆Tシャツ&デニムが似合う

体型に回帰!

 ヒップアップし、足首が細くなり

 腹筋が6パックに近づき、

 上体が逆三角形に!

◆肌つやがよくなり見た目が若々しく

健康的に変化!

◆体が軽くなり、動きにキレが復活!

 

 

この方は僕ではなく僕の理想の体型を持つレジェンドです☺

以上、アラカンオヤジの人体実験のまとめ

になります。

 

同世代の方、

ぜひトライしてみてはいかがでしょうか☺