Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

45日間で「人生軽量化プロジェクト」を完成させたアラカンオヤジの物語☺

 はじめまして、こんにちは。

 巳年生まれのアラカンオヤジ

 です(笑)

 

 初投稿になりますが

 

 アラカンでも”やればできる”👍

 

 と思えた実話を聞いてやって

 下さい。

 (初投稿から長編でスンマセン☺)

 

 2022年、会社での健康診断。

 僕の身長は、日本男性の標準的な

 172cm。

 

 ですが体重が74.4㎏!!

 BMIによると

 適正体重⁼(身長m)²×22なので

 

 1.72²×22⁼65.08㎏≒65㎏

 

 なんと約10㎏もオーバーしている

 ではありませんか(笑)

 

 この10㎏のお肉は、いつの間にか

 僕のおなか周りに

 まさにお相撲さんのまわしの如く

 しっかり巻きついておりました😅

 

 2020年に禁煙に成功した影響も

 あって、食欲が増進したことが

 原因かと思いましたが、

 

 なんといっても

 体が重く動きにキレがない…😢

 

 そこで、できるかどうか自信は

 なかったのですが、

 

 2022年6月20日から、

 まあとりあえず、

 「人体実験と思って挑戦してみる

 か~✨」と思いたち

 

 人生軽量化プロジェクト

 「20代の体型を取り戻す」

 ダイエットを開始!

 

 やり方は簡単といえば簡単です☺ 

 (2024年 今現在も継続中です👍)

 

1 朝起きたらまず最初に歯を磨き、

  白湯を飲んで用を足す

 

2 1日2食にして朝飯を抜く

  (前日の夕食後から16時間は

     食べない)プチ断食ですね~👍

 

3 HIITトレーニングをyoutube

  合わせて15分、全力で行う!

  ヨガマットを床に敷いて、

  朝っぱらから居間で行いましたが

  バタバタしないでできる動画を

  チョイスしたので、

  家人からもノークレーム☺

 

  僕が採用したのは、

  林慧亮(ハヤシケイスケ)さん

  の動画です。以下を参照。

 

  (前編、後編を一日おきに

  やりました)

 

 林さんの動画を採用した理由は、

 彼が僕の目指す体型だったから

 です☺

        

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

4 昼飯は、玄米を2割混ぜたご飯で

  「おにぎらず」を1個作り

  キャベツの千切りをタッパーに

  つめて持参。

 

  「おにぎらず」とはコレ↓

  

news.cookpad.com

 

   玄米には、食物繊維が白米の約6倍

 含まれており、いわゆる「腸活」に

 も良く、コレステロール値を低下

 させるメリットがあるようですが、

 

 はっきり言って「マズイ」ので、

 僕は、2割混ぜた白米を炊いて

 やりました。

 

    具は「梅干し」が推奨らしい

 のですが、僕は苦手なので、

 大好きなツナマヨと明太マヨと

 塩昆布を1週おきに採用

 してました。

 (せめてものご褒美ですかね☺)

 

 またキャベツの千切りは、

 もともと好きで、胃腸にも優しい

 ので、最初はスーパーで売ってる

 袋入りのやつを買ってきてタッパー

 に詰めてましたが、今はピーラー

 を使って自分で作ったものを

 持って行ってます☺

 

 ドレッシングはスーパーで

 コールスロードレッシングを購入。

 職場の冷蔵庫に保存していました。

 

 ここに即席の味噌汁を作り、

 併せて食すのですが、

 始めた頃は口寂しかったものの、

 慣れればたっぷりのキャベツと

 「おにぎらず」でおなかがいっぱい

 になリましたね☺

 

5 夕飯は、9時前に終えるのです

 が、

 僕は晩酌🍺が好きなんですよ~~

 本来、満腹中枢を破壊する

 アルコールは控えたいところです

 が、人生の満足度が下がるので、

 金麦糖質75%オフ350㎜1本を

 マストとし、ご飯は食べず、

 かみさんの作ってくれるおかずを

 おつまみに飲ってました😅

 

www.suntory.co.jp

 

6 あと最重要なのは、

  

 毎朝用を足した後、

 体重計に乗って体重を記録する

 こと。

 

 僕は体重計の置いてある風呂場の

 脱衣所にメモ用紙を置いて鉛筆で

 書いてました(笑)

 

 始めて10日位から体重が

 落ち始めるので、記録を取ること

 でモチベーションが高まります😁

 

 こうして、最初は少し寂しさも

 感じながらも継続して迎えた

 2022年8月4日 僕の体重はなんと

  

  63kg‼

  

 になっておりましたとさ(笑)

 

 正直本人もびっくりでしたが、

 アラカンオヤジが

 20代の頃の体型を取り戻すことが

 できたわけで☺

 

  人生軽量化プロジェクト

  コンプリート👍👍👍

 

 体質などの個人差はあると

 思いますが、

 よろしければお試しあれ。

 

 PS

 この方法はある方から教えて

 いただいたメソッドを僕なりに

 カスタマイズして実践してみた

 ものです。

 

 ちなみに、本日の僕の体重は

 

 65㎏(標準ですね)

 

 現在も、このルーティーンは

 継続していますよ☺

 

 でも僕の目標は、

 あくまでこの人みたいな体

 なんです(笑)

 

 夢ですね😅😅 

  

youtu.be