Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

MLB開幕戦:大谷VSダルビッシュの注目対決

こんにちは

 

今日はなんと言っても

大谷VSダルビッシュの日!!!

sports.pen-and.co.jp

 

韓国でのMLB開幕戦

ドジャース対パドレス

news.yahoo.co.jp

 

韓国でのMLBの公式戦は

以外にも史上初!

 

韓国は自国にイマイチ

外国から人を呼び込む

資源がないので

外貨獲得が至上命題の国☺

 

おのずと出稼ぎ国家なのに

メジャーリーグを誘致しても

単発興行じゃんね~

どんな意図があんの~?

とも思いましたが

 

K-POPという大ヒット商品を

引っ下げてはいるので

 

「イケてる国家」

としてのイメージアップを

はかる戦略なのでしょうかね~?

 

大谷のドジャースの相手パドレスには

キム・ハソンという韓国人選手が在籍

 

成績はさておき

メジャーリーガーとしては

日本人より先駆者であった

韓国人選手をリスペクトする

間合いだったのかな~(笑)

searchkoreanews.jp

とはいえ、今年は打者専念の

大谷さんも2安打1打点!!!

 

これだけアジアの選手が

MLBで大活躍しているからこそ

韓国での興行が意味深い👍

ですね~👍

 

ということで

2024年

今年も野球が始まりましたよ👍

photos.app.goo.gl