Better Days Ahead(日々コレ好日☀)

ギャラリーが観てなくてもやりたいことがあればすぐにやりましょう☺

#春を告げるハッピーな楽曲!伝説をつなぐ坂東さんの挑戦☺

こんにちは。

 

2月なのに夏日☀になったと

思いきや翌日には真冬日⛄

 

何事も急変はあきまへんな~

 

生き物はみな

一番堪えますがな~😢

 

梅が咲いたりして

春を感じる一方で…

 

2月の夏日??は

さすがにヤバいです!

間違いなく異常気象ですね~

 

おそらく

自然現象による災害は

今後ますます激甚化しそうですが

おてんとさんはコントロール

できまへんので😢

 

自分でできることをやりつつも

楽しく生きるしかありません(笑)

 

ので、やっていきましょうか☺

 

今回は音楽ネタで

春を先取りしてまいりましょう。

 

この曲、早春にピッタリじゃあ

ありませんか?

 

www.youtube.com

 

しあわせの風🌬VENTO DE FELICIDADE

多分ポルトガル語ですが

 

ボッサのリズムに乗せたキャッチーな

メロディ👍

まさに「名が体を表す」素晴らしい曲

だと思いません?

 

これは日本の老舗フュージョンバンド

T-SQUAREの2023年に発表したアルバム

のタイトルチューン🎵

 

最近、ドラムスの

坂東慧(ばんどうさとし)

さんがバンマスに就任!

結成当時からの唯一のメンバー

サックスの伊東たけしさん

と二人体制になったこのバンド

 

でもちゃっかりこれまで参画

してきたメンバーを

サポートメンバーとして迎えつつ

アルバム制作やライブを継続して

45年以上の長きに渡り繋いで

きていますね~👍

 

この曲は、坂東さん作曲なのですが

なんと言っても伊藤さんがサックス

ではなくフルートを演奏し、

メロディの主体をコーラス(スキャット)

が形成しているところが新しい☆

\(◎o◎)/!

 

「こんな曲、これまでなかった!!」

 

バンドの継承者に選ばれた坂東さん

の挑戦❣

 

「こんなんT-SQUAEREじゃないやん~」

 

批判するコアなオールドファンも

いるかもしれませんが、

 

「サイコーにハッピーな曲ですやん☺」

 

坂東バンマスの今後に幸あれ❣

と願わずにいられないハッピーチューン☺

 

お聴きくだされ💛